記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

「尊敬する、水野紀子教授」をアップロード

 一般の人々の反応(2)No.5 「猫の法学教室」の掲示板へのmizumotoさんの投稿に対するコメントを0時台にアップロードしました。

http://www.partner-marriage.info/hannou_2_5-comment.html

 一般の人々の反応(2)No.1、No.2、No.3、No.4において法律家の方々の解説を全文掲載したのは、二次資料を頼りに理解したと思い込むことの危うさを知ってもらうためでしたが、その二次資料にあたるのが、このmizumotoさんの投稿です。


 11月18日で判決から一年が経とうとしています。判決直後、わずかな新聞記事に基づいて“ワイワイガヤガヤ”した人たち、今ではもうこの判決のことも、自分たちが“ワイワイガヤガヤ”したこともすっかり忘れているに違いありません。

これって、どうよ!
ものかき業ぷれこの、ぼちぼち日記
2004-11-18 19:34:38
Posted by preco
結婚しないパートナー関係
テーマ:結婚・恋愛・性

http://ameblo.jp/preco/archive4-200411.html