記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

とどめの一撃

 1月12日
 12月29日のノートブックで絶賛したハウスクリーニング。
 が!!!!!!!
 今年に入って、地下のレッスン室に置いてあるランプスタンドの笠の部分が割れているのを発見し、久しぶりに雨が降った9日には、樋を流れる水の音が異常大きくて驚いているうちに、水がはけなくなりました。
 ランプスタンドを壊したのは誰なのか、結局わからないままなんですが、パイプのつまりは、ハウスクリーニング業者が泥をそのまま排水溝に流してしまったのが「とどめの一撃」になったことが判明しました。
 家事の負担を減らすために頼んだハウスクリーニングなのに、調査、調査と人がやってきて、この件で、すでに丸3日は時間をつぶしました。年始に日頃の疲れをとろうと思っていたのに、このハウスクリーニング事件、私の身体には「とどめの一撃」となったかも。私は今とても疲れています。