記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

匂い

 5月29日
 久しぶりに香水を換えました。というよりも、東京の家にずっと置いてあったものを思い出して付けてみたんです。
 最高裁・パートナー婚解消訴訟の被告が私に突然別れを告げ、その4ヶ月後に出会った今のパートナーSさんと親しくなり始めた頃、娘の小学校卒業記念に行ったパリで買ってきた香水、シャネル*ココマドモアゼル。
 「あの頃、思い出すなぁ」 
 「あの頃は良かったなぁ、ではないの?」
 匂いは記憶を呼び起こします!

ファイル 187-1.jpg

2002年度FiFi賞で主要2部門を受賞した傑作、フレッシュ・オリエンタルの香り。トップはフレッシュで品のある柑橘系の香り。ミドルはルジャスミンなどが優しく香り立ちます。ラストは官能的で魅惑的な甘さ。