記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

セレブな水曜日

 5月22日
 水曜日は1時間目から授業があるので、大抵タクシーで大学に行くことにしている。
 8時25分の四条河原町発大学行きのプリンセスラインバスに乗るためには、7時30分には起きなければ間にあわないが、タクシーで行くと8時までは寝てられる。この30分はホント大きいし、タクシーはマンションの前から乗れるし、化粧の3分の1はタクシーのなかでできる。
 きょうは、運転手が女坂の途中でメータを止めてくれたんで、思わず「音楽棟の前まで行ってくれますか」と頼んだ。
 まぁ、断れないよね、気の毒に。。。
 音楽棟の前でタクシーから降りると、登校してきた学生2人に「セレブ出勤ですね、先生」と言われた。
 そんなことないんだけどな。7時30分に起きて220円のバス代を払うか、8時に起きて880円のタクシー代を払うか、毎週悩んでいるなんて言っても、信じてもらえない。