記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

サントリーのお茶のCM

 2月23日
 普通に見ていると気づかないけれど、ちょっと待てよと思ってしまうCMがあります。
 サントリーの「三十丸」というお茶のCMで、森下愛子が言うせりふ。

♪あんたは元気で仕事していれば、それでいい。身体のことを心配するのは私の役目~♪

 以下のサイトでも同じCMが見れます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/sanjyumaru/cm/index.html

 大工、漁師、植木職人として全力を尽くそうとしている女の人だって一杯いるのに・・。女だって、三十品目入った弁当や、“自家製の”三十品目飲料を男に(!)作ってもらいたいで~す。