記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

星野論文を再掲載しました

 9月10日
 最高裁・パートナー婚解消訴訟のサイトのなかの、星野豊さん(筑波大学人文社会科学研究科准教授)の論文をアップロードし直しました。
 http://www.partner-marriage.info/hannou_2.html
 論文集の厚みでなかなかうまくスキャンできなくて、黒ずんだり、斜めになってしまったりしていたのですが、星野さんが分冊を送ってきてくださったので、以前のものよりは綺麗にスキャンできました。ご覧ください。家族や婚姻の問題を考えているジャーナリストの方々にとっても非常に参考になる視点が満載です。

 5月10日に発売した「この一冊でわかるピアノ実技と楽典」(私はピアノ実技担当)。内容面では後悔することも多かった仕事でしたが、在庫が尽きたようで重版が決まりました。とりあえず良かったです。

 http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?Code=100500