記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

12年ぶりのアカシヤ

 1月2日
 きょうは午後からセールに。銀座三越、松屋、銀座かねまつ、有楽町西武、有楽町阪急を廻り、11月17日のノートブックで書いたかねまつのブーツなど、年末から狙っていたものを計画通りにゲット。私の動線は、ショップからショップへ直線的なんです。有楽町西武では、阿木曜子と荷物持ちをしていた宇崎竜童を見ました。
ファイル 164-1.jpg
 夕方からパートナーのSさんと新宿で合流して、高島屋に行った後、洋食屋アカシヤで夕食。
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/AKASHIA/
 この洋食屋さんは12年ぶり。前に行ったのは阪神大震災の前の日の夜で、この店に行くと天変地異が起こりそうで避けていたんですが、思い切って行ってみました。味よりも建物や内装がすばらしいです。