記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

さまざまな100万円

2006年4月1日
 このノートブックを始めて1年が過ぎました。
 最高裁・パートナー婚訴訟に直接的あるいは間接的に関係するより広範な話題を書いてきたノートブック。今年度はもう少しラフに書くことにします。

 3月末にN証券のインド株を売却!(3月20日のノートブックを参照)。
 手数料込み、100万円で買ったものが、14ヶ月後に195万円に。もっと持っていればさらに3倍、4倍となるかもしれないけれど、私は7合目で十分。頂上を極めるチャンスは、高く買った人に譲ることにしました。

「ジェンダー・フリーおばさん、恥をさらしたうえに、賠償金もとれずに哀れ」と“2ちゃんねらー”達に言われて、その2ヶ月後に買ったインド株。
ファイル 101-1.jpg
▲クリックすると拡大します▲

最高裁・パートナー婚解消訴訟で勝っていたら受け取っていた賠償金とほぼ同額の利益が出ました。

 100万は100万でもさまざま。私にとっては人に教え、人と人を結び、喜んでもらって得る100万円のほうがずっとずっとうれしいので、今回のあぶく銭のことは忘れることにします。もちろん、裁判で主張したかったことは決して忘れませんけど・・。