記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

妻が専業主婦の家庭に1億円?

 12月19日
 何で毎日がこんなに早く過ぎるのだろう。
 原因1~ゼミ生が20名もいて、卒論の提出締切が12月20日
 原因2~専任教員採用人事 本当に無為な仕事です!
 原因3~予算執行の揉め事と交渉
 原因4~東京と京都との二重生活
 
 原因4以外は解決しました。

 昨日、私の大学のある男の先生が次のように言ったのですよ。
 「夫婦が共稼ぎならば、生涯収入はそれぞれ3億円、夫婦で合計6億円。妻のほうがM字型就労をしたら、5000万円になってしまうので、夫婦で合計3億5000万円。ちまちま児童手当などを支給せず、妻が専業主婦の家庭に1億円ぐらいばらまけばいい。」
 忙しさにかまけて、最近沈下しかけていた男女の問題が、私のなかで再・大炎上しましたよ。


トラックバック一覧

コメント一覧