記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

ヤフーオークション、現在進行形

 私の生徒のママに趣味で始めたカバン作りで起業しようとしている人がいます。彼女の作ったバッグは、某国立大学附属小学校に子どもを通わせているママの間で人気となり、さらに口コミで広がっています。
 私もこれまでに3点ほどプレゼントしてもらいました。リボンがかわいいし、とても丈夫なので中に一杯詰め込んでもびくともしません。
 そのママから「ヤフーオークションにカバンを出店したので見てください。」とメールが来ました。
 名称は「お受験バッグ」! 
 このバッグ、あまり若い子やラフな格好の人には似合わないし、そういう人たちはこのバッグをいいとはまったく思わないみたいだったのですが、「お受験バッグ」だったからですね。なるほど!
 あっという間に価格がせり上がり、高値で落札されたそうです。
 ヤフーオークションとはしばらく縁がなかった私は、これをきっかけに、ユーキャンの保育士養成講座のテキスト、ビデオ、CDのセットを買おうと、現在オークションに参加しています。
 仕事上どうしても必要で、持っている人を探したのですが、いない・・・。保育士の免許が取れる児童学科の学生に通信講座を受けている人なんて、いるわけないですよね。
 それで仕方なく、昨日、「通信講座は受けなくていいから、教材だけ同じ値段で売ってもらえますか」とユーキャンに言ってみました。大学に備品として置いておけば、学生たちにも役立つと思ったからです。
 しかし、あっさり断わられたたため、ヤフーオークションへ・・。
 2月15日22時20分に1円で始まったオークション、私が1,009円を付けた後で、すぐに1,109円を付けられ、その後私が1,334円を付けています。
 テキスト、ビデオ、CD付きの通信講座の値段が47,000円。私が見たいのは、保育実習のテキストと音楽実技試験対策用CDの解説書だけ。 
 昨晩ちょっと時間があったので始めたこの入札劇、いったいどうなりますことやら!

 <テキスト>1.社会福祉 2.児童福祉 3..児童心理学 4.精神保健 5.保健衛生学 6.生理学 7.看護学 8.栄養学 9.保育原理 10.教育原理 11.保育実習 <CD>バイエル模範演奏、コールユーブンゲン模範歌唱、コールユーブンゲンピアノ伴奏 <ビデオ>言語実技試験のポイント、絵画制作試験のポイント <その他>学習の手びき、用語・法令集、音楽実技試験対策用CDの解説書

現時点で下記商品に最高金額を入札しています。

1. 入札情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
商品:1円~ ユーキャン◆保育士講座◆U-CAN・・①
希望数量:1
商品単価:1,334 円
終了日時:2月 22日 21時 20分


トラックバック一覧

コメント一覧