記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

クリスマスはドラム三昧

 昨日は19時15分発の新幹線で京都を出たのに、途中雪のために列車が止まり、東京に着いたのは0時40分。臨時の中央線で家の近くまでたどり着けたのですけど、前の日3時間ほどしか寝ていなかったので本当にくたびれました。冬の季節、富山に通っていた頃は雪で列車が動かなくなることをいつも心配していましたが、東海道でしかも12月にこんなに雪が降るとは・・・。

 一夜明けて、きょう、ドラムセットが届きました。京都でドラムを習い始めて半年。やっと買う決心ができたんです。
 でも今日のドラムセットはレンタル。我が家の地下でドラムを叩いてどのぐらい建物のなかで響くか、外に音がもれるのかを確かめてから買ったほうがいいという友人のアドバイスで、48時間借りることになったのです。
 娘とそのバンド仲間が来てくれました。彼女たちに演奏してもらい、私は自宅の周りをウロウロ。

 確かにバスドラムは響くなぁ。

 安い買い物ではないし、場所は取るし、早稲田の住宅密集地で13年間一度も騒音の苦情がなくやってきたのに、変なことになっては困るという気持ちで一杯です。
 
 「ギターの音量、もうちょっと落として」と言っても、言うことを聞くのはしばらくの間。知らないうちに娘はアンプのボリュームを上げています。

 「だって、スタジオではもっと大きな音で練習しているよ」

ファイル 73-1.jpg

 京都ではマンション暮らしの私。こういうとき「京都のお寺さんを買収したい!」と思ってしまいます。


トラックバック一覧

コメント一覧