記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

募金の力はすごいです

 7月15日
 児童音楽Ⅰの授業を手伝ってもらっている声楽家、井尻有香先生が今年度(前期)で辞めることになりました。
「来週の授業が最後の授業になってしまうので、みんなで「ありがとうございました!」って挨拶してね」と2年生に伝えたところ、みんなが100円ずつカンパしてフラワーバスケットを買い、当日の私の授業で色紙をまわし100名以上の寄せ書きを作って井尻さんに渡しました。
 こうした団結力って関西独特というか、京都女子大学の児童学科独特のもの。他大学から来た先生や多くの大学で教えている先生は京女は授業がやりやすいと口々に言いますが、特に児童学科の暖かさとざっくばらんさ、真面目さのバランスは奇跡的です。

 一万円のフラワーバスケット、圧巻でした。

 ファイル 272-1.jpg
 みんなで記念撮影 ▲クリックすると拡大します▼


トラックバック一覧

コメント一覧