記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

正月の過ごし方

 1月3日
 元旦の夜は映画『エンジェル』を1人で観に行きました。
 http://angel-movie.jp/
 21時上映のその映画を観にわざわざ新宿武蔵野館に来ていたのは、外国人のグループ4名とカップル一組、男性が3人と私だけ。私って物好きなんですね。。
 2日はセール。これは私にとって集中力を要することなので、毎年必ず1人で出かけます。パートナーのSさんは私より4時間遅れてセールに。私は銀座→有楽町→日本橋→新宿と移動し、もうこれ以上歩けないと思った18時前に、新宿南口のスターバックスでSさんと落ち合いました。
 私の買い物は終了だったのはずだったのに、その後、新宿高島屋であるワンピースと運命的な出会いをしました。次のコレクションのなかの1つです。おそらく私にとってこれから数年、“一張羅”であることは間違いありません。
http://www.yukitorii.co.jp/collection/collection_set.html
 きょうは、一転、顔も洗わずに論文の校正をしました。たった10ページなのに悪戦苦闘。よどみなくスラスラと書ける人が羨ましいです。仕事のメールも来ない平和な3日間は、こんな風にして過ぎました。
 学科主任の任期が後三ヶ月で終わり、少しは時間ができると思うので、今年は私の個人サイトを充実させたいと思います。 


トラックバック一覧

コメント一覧