記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

爪を切る老婦人

 12月3日
 新幹線ではいつも二人席の通路側D席を予約していることにしています。
 きょう、京都に向かう新幹線で、同じ列のA席に座っていた清楚な老婦人が突然手指の爪を切り始めました。アンプで増幅させているかのようなすごい音! 切った爪をティッシュで受けてはいたものの、涼しい顔をしながら最後まで切り続け、切り終わるとまた清楚な老婦人に戻り、今度は化粧を始めた私を睨み始めました。
 こういう人に限って、人前でマニキュアを塗ってはいけない、化粧をしてはハシタナイとか言うんですよね。爪を切るのは、鼻毛を抜く、眉毛を抜く、体毛を剃る・・などと同じ感じがするのは私だけでしょうか。
 まだ強烈な爪切り音が耳に響いています。


トラックバック一覧

コメント一覧