記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

卒論と投資

 11月29日
 きょうは京都四条のマンションにゼミ生8名が来ました。
 私の住むマンションは四条河原町駅より徒歩3分。東山七条のバス停から大学の音楽棟よりもずっと近いのです。一階にやけに広い共有ロビーがあり、ほとんど誰も使わないので、この共有ロビーで卒論指導をしました。
 「“鎌倉パスタ」”((コトクロス阪急河原町店 )でお昼を食べてきました!」 「先生のマンション、便利なところにあるわ。」みんなやけに明るくて、さすが20代前半の女の子たちです。卒論提出日まで後20日。一言も逃さないぞ、という感じで、発表会前一週間の子どもたちみたい。

 一年中、こんな感じだといいのになぁ。
 
 みんなが帰った後、店員が私におでんの汁をぶっかけたお詫び金5000円をもらいに、ファミリーマートに行きました。
 最近雪なだれのように基準価格を下げていたシュローダー・ラテンアメリカ株投資 (シュローダー)がきょう一日で687 円も盛り返しました。(基準価額(2007-11-29) 9,622 円 前日比 +687 円

 知らないところで損をしていた34万円や、きょう一日で増えた13万円より、もらった5000円のほうが実感がありました。
 上がっても浮かれない、下がっても気にしない。


トラックバック一覧

コメント一覧