記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

秋の夜長、科研申請と格闘中

 10月18日
 秋は行事が山盛り!!!
 http://www.ongakukyouiku.com/news.html
 そのうえ、5日前から平成20年度分の科研費申請書を書き始めました。
 http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/index.html
 申請書は全部で15枚。「研究目的」2枚をちゃんと書くことができれば、後は比較的オートメーションなんですが、その2枚、たった2000字を書くのが大変です。
 月曜日と火曜日は、ノルマを片付けて、申請書作りに取り掛かかれたのが深夜1時頃。4時過ぎまで頑張りましたが、考えれば考えるほどまとまらない。
 昨晩は悪戦苦闘の末、寝ようとしたら鍵がない!朦朧として鍵をゴミ箱に捨てていたんです。夜が明けてしまいました。
 きょうの午後は続きをスターバックスでやろうとノートパソコンを持って出かけたら、USBスティックがない!家に置いてきてしまいました。
 夜、新幹線のなかでモニターを凝視し続けたら、酔ってしまいました。そして、ついに不眠症再発!!

 科研の申請は、私にとって中国産の食べ物より体に悪いです。
----------------
平成11・12年度 科学研究費助成金・基盤研究C-2「パソコン・ネットワークによる音楽活動支援システムの構築」

平成13・14年度 科学研究費助成金・基盤研究C-2「ウェブサイト『音楽室』環境の確立と教育効果の実証」

平成15・16年度 科学研究費助成金・基盤研究C-2「ウェブサイト音楽教育情報の有効活用に関する研究」

平成18・19年度 科学研究費助成金・基盤研究C-2「教員・保育者養成のためのピアノ実技e-ラーニングコースの設計と開発」


トラックバック一覧

コメント一覧