記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

ますます個人主義

 8月29日
 昨日、久しぶりに大学の研究室に入ったら、共有パソコンが立ち上がっていてモニターにはウィルス警告が!!
 詳しい経緯は省きますが、ウィルスに感染していました。
 ある大学ではウィルスをばら撒いたら、始末書を書かなければならないらしいと聞いたので、恐る恐る情報システムセンターに電話をしたら、幸いなことに、今月から学内の別のマシーンに感染しないようなシステムになったと知り、ホッとしました。まだデータが完全に大丈夫かどうかわかりませんが、ゼミ生たちにも「ただのバックアップマシーン」と思ってデータは2重、3重に保管するように伝えておいたので、実害はないようです。

 私は、京都のマンションのパソコンとモバイルハードディスク、DVDにデータを保存しています。時々マンションのパソコンのデータを最新にし、ノートには現在進行形の仕事のデータを入れています。
 これで安心していたら、私のサイトの制作・管理をしている遠山さんに、「甘い・・」言われてしまいました。彼は一日に一度バックアップしているらしいです。

 「ノートが京都のマンションに置いてあるときに、もしマンションが爆撃されたらどうします?」「ぞぉーとします。。はい。。」
 前から購入しようと思っていた据え置き型のハードディスクをきょう、2つ発注しました。リンク管理、リスク管理!!
 
 遠山さん曰く、「他の何を共有しても、パソコンを共有するなんて信じられない。最もカスタマイズすべきものですよ。」データのバックアップのために、パートナーのSさんとハードディスクを共有していた私。知れた個人主義でした。

http://www.partner-marriage.info/c10.html

 共有するものがまた一つ減りました。いよいよ、ますます個人主義。


トラックバック一覧

コメント一覧