記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

GW読書週間

 5月5日
 GW、本ばかり読んでいます。
 「「最後の社会主義国」日本の苦闘」はなかなかの力作だと思いました。次回のノートブックで取り上げる予定です。
 
 ■大学の仕事のための本・・少ない・・。
 「子育て支援システムと保育所・幼稚園・学童保育」

 ■音楽教室の仕事のための本・・今、戦略を練っています。
 「斎藤孝の実践母親塾―子どもの能力を確実に引き出す!」
 「教育力」

 個人的な興味の本・・いつも同じ、ジェンダーか、ウェブか、芸術・・・。
 「子育て支援を考える―変わる家族の時代に」
 「芸術起業論」
 「ウェブ人間論」
 「「最後の社会主義国」日本の苦闘」
 「公立炎上 Death of the Public Education 」
 「仕事とセックスのあいだ」
 「文藝春秋 2007年 05月号」


トラックバック一覧

コメント一覧