記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

短いブログ

4月29日
 この間、児童学科の学生の一人が、二十歳にして「最高裁パートナー婚訴訟」のページを全部読んだというツワモノにもかかわらず、「長いブログの文章、読む気がしなくなる・・」と言っていました。そんな彼女が今気に入っているのが、私の東京の音楽教室の講師、ZMさんの短い「日記」。

http://blog.goo.ne.jp/zaurus33/

■一休さん。
あわてないあわてない、一休み一休み。
なんて素晴らしい名文句なんだ
■気になっていること。
どうしておじさんは
あんなにでっかい声で
くしゃみをするんだろう
■びっくりしたこと。
レッスンで生徒がくるのを待っていたら、
いつのまにか隣りにいたこと。

 私は・・・というと、4月に入ってから、気がつくと朝の3時か4時で、それでも翌日までにやらなくてはならないこともできず、長いのも短いのも書けない日々が続きました。きょうからいよいよ8連休です!


トラックバック一覧

コメント一覧