記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

1月の終わりのいろいろ

 1月31日
 3日間、京都女子大の前期入試で本部ブロック主任をしました。
 朝7時45分に集合。夜型の私としては驚くほどの早起きでした。自分から率先して動く気配り満点のS先生と、いつも私が頼りにしている、京都女子大の事務のカリスマ女性2人とチームを組みましたが、事務能力も主婦的な機転もない私にとっては、自分が役立たないことを確認するだけの3日間だったです。自分に向いていない仕事をしている女性が結婚して専業主婦になりたい気持ちがわかりましたよ。
 ストレスを解消しようと、きょうの夜、アーユルヴェーダマッサージに行きました。新風館でショッピングもしました。

 京都女子大での教員生活も三年目が無事過ぎようとしています。ゼミ生も3期目。

ファイル 169-1.jpg
 
 赴任当時、研究室の廊下側の壁一面、天井までの高さの本棚を作ってもらいました。2年間で一杯にしようとしたのにまだまだスペースがあります。随分頑張って子どもの音楽関連の本を集めたんだけどなぁ。

ファイル 169-2.jpg
 ▲クリックすると拡大します▼

 最近、四条の着物屋さんで、音符デザインの反物をみつけてもらい、今仕立てています。

ファイル 169-3.jpg
 ▲クリックすると拡大します▼


トラックバック一覧

コメント一覧