記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

複合機と小さな冷蔵庫

 1月4日
 昨日、年末に購入したエプソンの複合機をパートナーのSさんが組み立てて、使えるようになりました。コンビニでは50円、大学では100円もするカラーコピーが自宅でできるし、すごく便利です。
 複合機はSさんが買ったので、私は毎月2000円ずつ使用料を彼に支払い、紙やトナーなどは原則として割り勘にすることにしました。

ファイル 165-1.jpg
 
 きょうは、家電量販店のポイントで買った冷凍冷蔵庫が届きました。売り場で一番容量の小さなタイプ。前のは昨年の11月頃、購入12年目に冷凍室が壊れてしまいました。電子レンジは20数年もっているのに・・・。
 「もっと小さなものはないのですか」
 「これ以上小さいのは販売していないです。。。」
 昔から、冷蔵庫に食材が一杯入っていると、始終気になるんです。頭の中も整理できなくなり、考えもまとまらなくなるんです。近くのスーパーに足しげく通えば、そんな大きな冷蔵庫は必要ないし、その日のお買い得品を買えるし、新鮮だし、結局お金の節約にもなる・・。よく休日に大量に買い込んで時間を節約するという女性がいるけど、私とはタイプが違うなぁ。


トラックバック一覧

コメント一覧