記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

白いキャリー

 9月26日
 二重生活の私。キャリーは常に玄関に置いてあります。
 先週、4年半使っていたベネトンのキャリーが完全に壊れてしまいました。チャックが壊れたのにだましだまし使っていたら、ついに取っ手が一本に。
ファイル 150-1.jpg
 キャリーをひきずりダッシュしたり・・・、乱暴に使っているのに、4年半も持ちました。
 私は物持ちがいいんです。
 テレビは一昨年、22年目に突然煙が出て壊れました。同じときに買った電子レンジは24年目。まだ使っています。大学の卒業アルバムの個人写真を撮ったときに着ていた赤いニットワンピースを、私はまだ家で着ています。

 キャリーがないと生活できないので、新宿へ行き、パートナーのSさんが持っているのとまったく同じ型のホワイトを購入。本当は汚れが目立たないブラックにしたかっただけど、それだとSさんと同じになってしまい、紛らわしいのでやめました。
ファイル 150-2.jpg
 今週、まっさらのホワイトのキャリーで京都に来ました。気分は弾みましたよ。でも、白いワンピースやサンダルを身につけているときみたいに、気になる、気になる。

 私とSさん、ノートパソコンはまったく同じ機種なので、間違わないように私のほうには桜のシールが貼ってあるのですけど、キャリーも黒にしてシールを貼ればよかったかなぁ・・・。


トラックバック一覧

コメント一覧