記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

ゼミコンとカレー

 5月8日、四条河原町で、京都女子大児童学科深見ゼミ3期生のゼミコンをしました。
 いつもお世話になっているうずらの里児童館(京都市伏見区)の野口智子さん、児童館のホームページの制作者、内田健二さん、たまたま京都に来ているダンサー、矢作聡子さん、それからパートナーのSさんも参加。
ファイル 118-1.jpg

 内田さんは10年近く奥さんの介護をした後、パソコンに開眼。PhotoshopやIn Design、ホームページ制作のソフトを使いこなし、マニキュアで爪の手入れもしている、ピアスが似合う82歳です。


 きょうは、矢作さんに授業に参加してもらいました。みんなで体で「喜怒哀楽」を表現し、いい汗をたっぷり流しました。
ファイル 118-2.jpg

 早朝にSさんが大学の講義をするために京都を出発。料理をしない私のために、昨晩、豆とひき肉、たっぷり野菜カレーを多めに作ってくれたので、きょうの夕飯はカレー。まだ後一回分ぐらい残っています。明日もカレーだな・・・。
 大好きなカレーなのにちょっとうんざりしてきました。


トラックバック一覧

コメント一覧