記事一覧

 このノートブックは、深見友紀子が原告となった裁判・最高裁パートナー婚解消訴訟の補足説明としてスタートしました。裁判の内容を知らないと理解しにくい文章があると思いますので、興味のある方は、下記サイトまでアクセスしてくださいますようお願いします。
http://www.partner-marriage.info/

 2009年以降のノートブックは、「ワーキング・ノートブック」に移転しました。

やんちゃフェスタ2006 in KYOTO

 5月27日
 きょう、京都市西京極総合公園で「やんちゃフェスタ2006in KYOTO」があるので、今週末は京都にいます。昨夕、手作り楽器の材料、楽器、紙芝居の装置などを車で運びました。雨が心配。降水確率が少し下がったけど・・・。私たち、京都女子大のイベントはテントのなかでやるのですが、そりゃ、お天気だったほうがいいに決まっています。
 2004年好評だった「王冠タンバリン」をさらにヴァージョンアップし、より簡単に作れる「すずたん」が 誕生! 京都の飲み屋さんで集めた王冠は、1つずつ叩いてつぶしました。「パチパチカスタ」も自信作です。珍しい大型絵本も紹介します。
 
 今年は、児童学科の学生たちのなかに管楽器が演奏できる人たちがいて、GW明けにバンドを結成。3回の授業のなかで、メモのような一段楽譜から音楽を作り上げていきました。

ファイル 123-1.jpg

 「やんちゃフェスタ2006in KYOTO」のページ、きょうアップロードしました。楽器の作り方も出ていますので、見てください。
http://www.ongakukyouiku.com/kyotowu/recent/yan2006/yan2006.html

 パートナーのSさんも今週末は京都。小瀬さんの占星術によると、今月の私の運勢はあまりよくないらしいので、祇園で待ち合わせてご飯を食べる前に八坂さんにお参りしました。

ファイル 123-2.jpg
 
 From: yoyaku@exp.jr-central.co.jp
 Date: Fri, 26 May 2006 19:23:41 +0900
 Subject: エクスプレス予約 申込結果

 5/26
 名古屋(21:10)のぞみ151→京都